2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った指導していませんか?伸ばす 部下教育の方法!

どんなシチュレーションでも有効な後輩の指導のやり方について、まとめてみた。 <先輩の9割は育て方を知らない> ・ほとんどの企業は後輩育成について教えてもらうことはほぼない ・後輩も先輩の教育方法が良いか判断できない 人を教育するというのは絶対に…

ねこの種類一覧 ねこあつめのあの猫の品種は?

今回はねこあつめに登場する猫の現実での品種(種類)についてまとめてみた。 ねこあつめを楽しみながら、ねこちゃんについても詳しくなろう。 【しろねこさん】 種類:日本猫(白猫) 性格:「神経質」「怒りっぽい」 飼育:△(時間を掛けて少しずつ距離を…

台風28号 2019年11月に6つ目の台風発生 進路は?

2019年11月26日(火)9時に日本の南に台風28号が発生した。 11月中に6つ目と異例の件数だ。 台風の名称はカンムリ。南西側を進むため、日本へは直撃しない見込みなので安心してほしいが、近頃台風の発生件数、規模が大きく、地球の異常気象がないか懸念してい…

香港のデモは何が起きている?真相

2019年香港のデモというキーワードでよくニュースで話題になってるが、ただの政党争いではないみたいだ。 裏側の情報をまとめてみると、以下の通り ・香港は中国のいち行政区だが、中国から独立は望んでいない。というかそもそも無理だと悟っている。一度改…

オードリーの若林 結婚!! お相手は?

ちは。 お笑い芸人のオードリーの若林が結婚を発表した。2019年11月22日(金)いい夫婦の日に婚姻届を提出した。 相方の春日は2019年5月に一般女性と結婚しているため、コンビ揃って同時期の結婚となった。 さて若林が結婚したお相手の方は こちらも看護師の…

マインドフルネス瞑想アプリ おすすめ 「Meditopia」

ちは。 本日はマインドフルネスアプリの紹介。 「Meditopia」である ボクがいくつか使ってきた中で、一番おすすめできる。 基本的に無料で使えて、時間は5分の短いものか、15~30分のものがある。 種類も多く、睡眠用、瞑想用等いくつかジャンルもある。 これ…

ロック酒の上善水如 美味しい日本酒 レビュー

ちは。 今日はボクが大好きな日本酒を紹介する。 上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)だ。 それより前は獺祭や裏雅山流、久保田だったが、それを凌駕したのが上善だ。みての通りフルーティーテイストで飲みやすい日本酒が好きで、上善は文字通り水の如く飲み…

京成高砂駅 ヒマラヤ おすすめのカレー(ランチ/ディナー)

ちは。 今日は京成高砂駅の目の前にある激ウマ本格カレー屋さんを紹介する。 店の名前はヒマラヤ 。店員さんは外国の方だ。日本語はカタコトだが、会話には問題ない。日本の接客みたいにニコニコしてはいないが、サービスは全然いい。文化の違いなので気にな…

ポケモン剣盾 悪いリーグスタッフの見つけ方 ソードシールド

ポケモン剣盾の悪いリーグスタッフを探すイベントの正解の場所を紹介する 1つ目は広場右上へ移動したところ 話しかける前は背中を向けている 2つ目は広場すぐ左 3つ目は広場左上の電話ボックスの中! これは難しい では。

ポケモン剣盾 御三家 おすすめ ソードシールド

ちは。 ポケモン剣盾の御三家のおすすめについて 種族値とストーリーの観点で考察する 【ガラル御三家まとめ】 ・くさタイプ サルノリ→ゴリランダー 種族値:100-125-90-60-70-85 専用技:ドラムアタック ・少し不遇な草タイプ・2番目のジム戦(ルリナ)で活躍…

一眼レフ レンズとボディ どちらにお金をかけるべきか

ちは。 今日は一眼レフカメラのレンズとボディどちらが大切か、どっちにお金をかけるべきかについて フルサイズを基準にする。 フルサイズのエントリーモデルは7万〜60万くらいまであるが、プロでないアマチュアの方は7万〜20万くらいのボディが選択肢となる…

一眼レフ キヤノンとニコン どっちを買うべきか

ちは 今回は一眼レフのCANONとNIKONどちらかで迷っている方向けに。 性能はどちらもほぼ一緒である。使い心地もそんなに変わらない。レンズも然りである。サードパーティ性が豊富だし。 Nikonの破格高性能のレンズ(200-500mmF5.6、16万程度) Canonの破格高…

Nikon D600 の黒点問題 D610への交換について

ちは。 NikonのD600について、販売開始後まもなく上位機種D610が登場し、D600の販売は終了となった。 D600を使っているとイメージセンサにゴミがついて、写真に黒点が写ってしまう問題が発生したためだ。原因はシャッター機構の作りが悪く、使っているとゴミ…

なぜ 日替わりランチがあるのか 考察

ちは。 先日とある飲食店にいったとき、日替わりの内容は何ですか?と店員さんが立て続けに聞かれていた。 日替わりメニューは聞かないとそりゃわかんないよね。書いてあれば別だけど。 あれ?そもそもなんでそんな面倒な日替わりメニューなんて用意してるん…

ポケモン ソード・シールド 剣盾 新要素まとめ

ちは。 2019年11月15日(金)発売予定のポケモン新作。発売日よりプレイする予定である。 私はストーリーをじっくり派ではなく、クリア後の対戦を少し嗜む予定だ。対戦は面白そうな構築を組んで、自分で育成して楽しむ派である。今回は育成が更に楽になるみ…

一眼レフ レンズとボディ どちらにお金をかけるべきか

ちは。今日は一眼レフカメラのレンズとボディどちらが大切か、どちらにお金をかけるべきかについてフルサイズを基準にする。フルサイズのエントリモデルは7万〜60万くらいまであるが、プロでないアマチュアの方は7万〜20万くらいのボディが選択肢となるだろ…

ベイプで禁煙成功 体験記 ニコチンリキッド濃度減少方式

ちは。 私は元喫煙者で7年くらい喫煙していた。喫煙中は何度か(6~7回程度)タバコをやめようと思いたち、禁煙を試みるも毎回1~4週間程度でタバコを吸いたい欲で吸ってしまっていた。 ストレス・いらいらが原因で吸ってしまったり、虚無感を埋めたく満足感…