京成高砂駅 ヒマラヤ おすすめのカレー(ランチ/ディナー)

ちは。

 

今日は京成高砂駅の目の前にある激ウマ本格カレー屋さんを紹介する。

 

店の名前はヒマラヤ 。店員さんは外国の方だ。日本語はカタコトだが、会話には問題ない。日本の接客みたいにニコニコしてはいないが、サービスは全然いい。文化の違いなので気になる人は注意。

 

f:id:limon_cello:20191119224621j:plain 

 

 

〈ランチのメニュー〉

キーマカレー 690円

・日替わりランチ(下の写真) 760円(カレー1種、ナンのみ)

・東京ランチセット 880円(カレー2種、ご飯とナン)

あと3つくらい。サイドメニューは豊富。ディナーは上記3つは頼めたはずだが、値段が+200円くらい上がった気がする。

 

前回の日替わりランチはキーマの玉子入りだった。

 

f:id:limon_cello:20191111212609j:plain

 (半分程度食べかけですが)

日替わりはナンがついていて、ライスはなし。ナンはおかわり自由!

東京ランチセットはナンとライスがついていて、どちらもおかわり自由!!

 

 

 

そして

なんといってもナンの大きさ!!!

 

 

f:id:limon_cello:20191111212935j:plain



これがめちゃくちゃうまい。カレーも美味しいけど、ナンが絶品。

ぼくの人生のなかで一番オススメできるカレー屋さん。

 

 

 

カレーの種類はオススメ順に以下の通り

マトン(羊肉)

キーマ(挽肉)

シーフード

ベジタブル

チキン

ダル(豆系)

バターチキン

 

特にマトンとキーマはまじで美味しい。

 

 

辛さは 甘口、普通、中辛、辛口、激辛とあるが、思ったり甘めの設定である。

おすすめは辛口。普通だといまいちだったが、辛口だと美味しさが全然変わる。ピリッとしたカレーとナンの甘みがベストマッチである。

 

 

 

みなさんも是非立ち寄ってみてください。持ち帰りもできます(少し安い)。