ロック酒の上善水如 美味しい日本酒 レビュー

ちは。

 

 

今日はボクが大好きな日本酒を紹介する。

 

上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ)だ。

それより前は獺祭や裏雅山流、久保田だったが、それを凌駕したのが上善だ。みての通りフルーティーテイストで飲みやすい日本酒が好きで、上善は文字通り水の如く飲みやすい!すっと飲めて、軽やかな味わいで辛くなく、とにかく飲みやすい!

 

みなさんも是非一度飲んでみてほしい。

 

 

そんな上善の新たなシリーズを今回紹介する。

 

ロック酒の上善水如である

f:id:limon_cello:20191111213021j:plain

 

 

ペンギン可愛い。

 

 

冷やして飲むのがおすすめと書いてある。

 

 

とりあえず買ってする常温で飲んでみた。

・・・

 

!??!

 

飲みごたえがある!?上善なのに。。。酸味が強く、クセのある味わい。上善のフルーティーっぽいベースはあるが、それがかなり強くなっている感じ。

 

 

 

次に冷やして飲んだ。常温よりも飲みやすくおいしい。冷やしたほうがおすすめ。

 

 

 

そして氷を入れてみた。オンザロック。日本酒に氷を入れたのは初めてだ。そしたらビックリ。美味しいではないか。一番おすすめである。さすがロック酒と謳うだけはある。クセがいい感じに薄まって、普通の上善に近くなってはいるものの、独特の味がでていて美味しい。

 

 

 

 

今回のロック酒の上善も割と新鮮な感覚で楽しいのでおすすめである。

 

 

 

では。