2019年 台風19号(ハギビス)中に出勤

ちは。

 

 

2019年10月12日~13日にかけ、ここ数年で最大級の台風がくる。

今回は更に満潮と重なるため、台風による高潮によって冠水する地域も多く出そう。停電・断水含めかなり危険である。

 

3連休の方も多いと思うが、予定がキャンセルとなり残念な人も多いことだろう。

 

かくいう私はなんと、1年前から10月12日(土)は出勤が決まっていた。なんというタイミング。間違えなく無理である。

 

日付はずらせたため、10月13日(日)ではなく10月14日(月)にした。

同じような人は是非13日ではなく、より安全な14(月)にしたほしい。そこでの作業が必須でなければ、翌週にするのが間違いないだろう。

 

総務の方も個人の判断で出勤。としてしまうと、命の危険を晒すことになるため、この3連休は出勤禁止としてほしい。人命第一である。リスクを考慮した英断を。

 

 

では。