ひげ脱毛体験記 おすすめと注意事項

 

ぼくは28の男性。ひげは濃い目で青ひげ状態。夕方にはひげが目立ちじょりじょり。

 

そんなボクが髭脱毛を決意したきっかけは3つ

 

 

脱毛決意のきっかけ

・会社の後輩がヒゲ脱毛しているとの情報

・広告等で男性の脱毛もピックアップされるようになっている

・毎朝のひげ剃りから開放されたら時間とお金(カミソリ等)の節約になる

 

 

決意後、色々調べたところ脱毛方法は大きく3つ

 

 

脱毛の種類

・光脱毛(弱い)

・レーザー脱毛(強い、施術が早い)

・ニードル脱毛(ピンポイント、強い、施術は時間がかかる)

 

最近の主流はレーザーとのことで、自分もレーザー脱毛を決意した。

効果の弱い光脱毛は痛くなく、サロンで可能だが、レーザーとなると医療機関でないといけないらしい。

 

 

レーザー脱毛のおすすめ場所

・湘南美容クリニック(3回2万円、6回3万円)

・ゴリラクリニック(回数無制限(3年間)7万円)

 

 

とあるサイトでは髭の濃い人は12~15回必要。との情報もみたが、とりあえず湘南美容クリニックに決めた。

 

 

 

湘南美容クリニック 予約のコツ

 土日は予約が取り辛いため、平日をおすすめする。

どうしても土日に取りたい場合は、早め(1ヶ月以上前)に予約しよう。それか、2日前までキャンセル無料で可能なため、土曜日に予約したい場合はキャンセル空きを狙って、2日前の木曜日夜(連絡は23:00まで)に電話するといいだろう。

 

 

!ヒゲ脱毛の注意事項!(1ヶ月前から事前準備しなければいけない!)

私は初回、施術も予約していた。

カウンセリングを30分受けた後、施術に進もうとしたが、お医者さんより日焼けのためお断りされてしまった。。。

正直そんな焼けてはいなく、2週間ほど前に屋根付きBBQに行ったくらいだ。

 

その後、日焼け対策をしなければ施術できないため、肌を白くするために対策をした。

 

 

肌を白くするためには・・・

①顔を洗った後パックをする!

下記商品を急遽購入し、毎日使っている。男性だが、パックは楽で、なんといっても肌が乾燥でギトギトして不快感を感じていたのが、全くなくなって、快適すぎたので、今でも続けている。 

メラノCC ビタミンC配合 紫外線集中対策浸透 マスク 20枚 195mL

メラノCC ビタミンC配合 紫外線集中対策浸透 マスク 20枚 195mL

  • 発売日: 2014/03/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

美白成分配合のため、肌のターンオーバーが早まって、2週間程度で白くなったと実感できるくらい効果があった。保湿をすることでも、肌のターンオーバーが早くなっているため、一石二鳥である。

 

 

②日焼け止め&マスクを有効活用する

基本マスクを持ち歩き、日があたるときは口元をマスクした。

ガッツリアウトドアのときは、がっつり日焼け止めを塗って対策をした。

 

 

 ヒゲ脱毛時の痛さ

ゴムで弾かれたような痛み。と説明されたが、噂通り痛い。が、一瞬の痛み×30回程度なので、我慢できる。時間も15分程度だ。施術後赤く腫れることはなかったが、ヒリヒリはする。 施術後保湿してもらえるので、それで十分だった。

麻酔は不要でいいです。

 

 

ヒゲ脱毛後の生活

 <施術1~2回目>(一ヶ月間隔)

施術は痛い。

泥棒ヒゲ現象で2~4日はヒゲが濃くみえた。

一週間までの間は、ヒゲがかなり剃りづらい。。。その後は剃りやすくなった。

相変わらずひげ剃りは必須。見た目もそんなに変わらない。

 

 

 <施術3~4回目>(一ヶ月間隔)

施術は痛い。

泥棒ヒゲ現象もなくなり、ヒゲは剃りづらいというよりかは、剃るヒゲがちょっとって感じなので、剃りづらいがすぐ剃り終わるみたいな感じ。

見た目は青ひげはなくなった。夕方もひげっ!感もなくなって、薄くなっている。

ただ、毎朝のひげ剃りはしないと流石に見た目悪いって感じ。 

 

 <施術5~6回目>(ニヶ月間隔)

施術の痛みは少し軽減された。がまだ痛いは痛い。

ここでさらに効果を感じる。ヒゲの濃い人からは脱却できた。 薄い。

ただ、ひげ剃りは2日に1回くらいで問題なくなった。

 

 

 

さらなるひげ剃り回数を減らすため、追加で6回施術を受けた。

 

 

<7回~12回目>(二ヶ月間隔)

施術の痛みはさらに軽減され、気構える痛さはなくなった。

回数を重ねることに、ひげを剃る間隔は2日→14日くらいとなった。

 

 

<感想>

毎朝のひげ剃りから開放され、気になったときに剃るくらいなので、かなり生活は改善された。見た目も結構見違えた。清潔感に感動してる。

施術のために通院は13回、期間は1年半とかかるが、今後数十年、清潔感ある見た目とひげ剃りから大きく開放されると考えると、全然安い。

 

今後男性脱毛者も増えていくだろう、(SBCでは去年より今年のほうが1.5倍以上の男性脱毛者は増えたらしい)ため、みなさんにもぜひオススメである。

 

 

では。