ポケモンクエスト 効率クリア

ちは。

 

ポケモンエストを効率よくクリアする方法

 

 

【ステージ1~8】

 <編成>

イワーク(固くなる)②イワーク(岩落とし)③イワーク(岩落とし)

・ひたすらイワークを作ろう

・いいPスロットのイワークが出たらいらないイワークで特訓しよう

・岩落とし1スロットのイワークが出ればよいが最悪いなくてもok、固くなるも同様

 

イワークの料理>

・カクコロガンセキ煮(いい)

ほぼ確定で出るところがイワークの強み。固いもの4つ・レア1つの組み合わせでできるため、割とレシピの自由度も高い。

 

 

 

【ステージ9~12-1】

<編成>

イワーク(岩落とし)②イワーク(岩落とし)③ワンリキー(ビルドアップ)

・岩落としイワークが揃ったらワンリキーを出そう

 

ワンリキーのレシピ>

・カクコロマッスルオレ(いい)

ワンリキーもほぼ確定で出るため、使いやすい

 

 

 

【ステージ12-2~12-9】

<編成>

①ドロポン②ドロポン③カイリキー(ビルドアップ)

・ドロポンはひろがる2つ、りぴーと1つ

・カイリキーは結束3つ

 

<ドロポンの料理>

・カクコロウォーターカウダ(ふつう)

→スターミー、ドククラゲゴルダックがドロポンを覚える

・レベルは進化もすぐさせたいので、銀の鍋で作ろう

ゴルダックサイコキネシスを覚えたらそれでもok

・カクコロイエローでもコダックヒトデマンを狙えるので余っていたら有り

 

 

【FPギフト券の使いみち】

シャワーズクッション(青色の素材 ドロップ量x1.5倍)

ドロポン要因のために、序盤からシャワーズクッションを購入し、ブルー素材を溜めておこう。

ヒトカゲフラッグ(わざひらめき特訓 成功確率x1.5)

わざが重要なので、これ。ドロポン要因作成の際も使える。

③バッテリー回復

上記を買い終わったらあとはすべてバッテリー回復にまわして、攻略スピードをあげよう。

 

【Pストーン】

・序盤は+値の高いものでいいが、中盤はHIT回復を積もう。後半は値も大事だし、HIT回復に加え、異常状態抵抗を積もう。

 

 

では。